ミニバンは本当に便利なのか?1人で乗ってる奴、大集合

 
ミニバンって本当に便利なんですかね〜?
どうもウソではないが、そうでもないという話です。

そもそも7人乗るなんていうことはないですよねほとんど。
私もミニバン乗ってますが、7人どころか1人で乗ってる時間が圧倒的ですよ!
そんなことで意味がないと気づきました。

7人乗るケースなんてレア


これは家族だけでは足りないので親戚の人も乗せる場合でしょうか?

だとすると葬式とか以外にないですよね。

葬式なんて滅多にないですし、これから増えるとか不吉な話です。

ただ団塊の世代が一番人口が多いのでこれからというのは間違い無さそう。

でも葬式には普通バスが出るんで車を出さなければいけないという人はそんなにないんじゃないのかっていう。

そういう時はレンタカーでもいいですしね…。

5人乗る場合は別にミニバン要らないよね


5人乗る場合は当然何でもいいです。

5人乗りならば前はお父さん、お母さん、後ろ子供3人という形です。

前に子供を乗せてはいけません。

前のエアバックが開いた時に小さい子供だと潰されて死んでしまいます。

これはマジなのでキッチリと前は子供を乗せない規則を徹底させることです!

たまには良いこと言ったなって思いました。

どれくらいから子供を乗せていいのか?


これはちょっと難しい問題ですね。

小学生は駄目なんじゃないでしょうか。

多分、お母さんと子供というケースなら前に乗せてしまいますよね。

これは完全にNGなのにみんなやっているんですが、大丈夫なんでしょうか。

後ろに乗せることが悲しい結果を生まない要因ですよ?

心を鬼にして後ろに乗せましょう。

子供が「DVDが見られない(泣)」とかそんなものは完全に無視です。

シカトです、シカト(笑)

1人のミニバン乗りは滑稽


1人でミニバンを乗っている人はもはや滑稽ですね(笑)

あ、私ですが。。。

何でミニバンに乗っているのかもはや意味不明ですから辞めておいた方がいいです。

何でも積めるからと言ってもそんなに買い物したことないんでしょ?

人に売るくらい買わないと絶対に必要ありませんよね。

特に背の高いミニバンは危険です。

嫁と子供に逃げられたのかなと思われること必至ですから、背の高いミニバンは家庭円満の人だけしか買ってはいけないでしょう震。

背の低いミニバンはワゴン車?みたいなごまかしが効くので多少は大丈夫じゃないでしょうか。

しかし最近ではワゴン車もなかなか見かけない時代になりましたので、何だか大変です。

車査定 オンラインについてはこちら

買い換えるならSUVだな


ミニバン好きはデカイ車が好きなんじゃないのかなと思います。

それなら次はSUVですね。

しかし馬鹿でかい奴は税金が過剰に掛かりますので普通車並のSUVで我慢しておきましょう。

ハリアーとかあれは駄目ですね。

ここだけの話ですが、価格は高いですが、全く価値が無い車です。

本当にショボいっていうか中身が古いっていうか、なんですかねアレ。。

騙されて高級車を買ったつもりでいる人が多いのが滑稽です。

まあ3〜400万円するんだから高い車買った感が出る人もいるでしょうが、中身は200万くらいの車です。

ハイブリッドは全車4WDなので300万円の車ですかね。

ただ燃費は大したことありませんし、そもそものエンジンがショボいのでガッカリしますよ。

そしてトヨタらしいFF車の上、あんなに腰高で図体がデカイために曲がるものも曲がりません(泣)。

もうどうしろっていうか、何がしたいのかさっぱり理解不能な車がトヨタハリアーです。

そして4WD性能もトヨタですからどうしようもなく、ハマったらスタック当たり前、雪国では除雪路だけしか走れない、まさに使えないハッタリSUVことハリアー君です。

そのDNAは兄弟車であるレクサスRXやNXに受け継がれており、高級志向のハッタリクロスオーバーとして有名です。

とにかくオフロードは不可能でオンロードでもさっぱり曲がれない、止まれない、じゃ何がお前はできるんだよ!!怒といった状態です。

それでも300万円以上でレクサスに至っては500万円の車になります。もう何がどうなっているのかさえ私には分かりませんが、街でよくこいつらは見ますし、トヨタの売上が世界一な理由がそこはかとなく分かったという次第なのです。

ちなみに私は次はトヨタ車を買おうと思います(核爆)

理由は特にありません(核爆)

 

スポンサードリンク

・ホンダ車はもう終わってるインサイト 買取はこちらで